FAQ
【PRODUCTS / 商品について】
・SOLD OUT / 在庫なしの商品について
完売となった商品は、原則として再販売の予定はございません。
なお、ご注文手続き中に在庫切れとなる場合がございます。その際は、該当のご注文をキャンセルとし、速やかにご返金の対応をさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・SHIPPING SCHEDULE / 配送予定日と日時指定について
各商品の配送予定日は、商品詳細ページにてご確認いただけます。
SUBLATIONS ONLINE STOREでは、「在庫販売」「予約 / 受注販売」がございますため、出荷時期が商品により異なります。海外生産の商品もあるため、社会情勢や資材不足等により配送が遅延する場合がございます。
在庫販売商品は、通常3〜5営業日以内に発送いたします。配送日時の指定は承っておりません。
・GIFT WRAPPING / ギフト包装について
現在、ギフトラッピングのサービスは承っておりません。SUBLATIONSオリジナルのダンボールにて、ショップカードと御礼状を同封のうえお届けいたします。
・DENIM CARE / デニムの取り扱いについて
素材の特性上、摩擦や汗により他の衣類や家具に色移りする可能性がございます。リジッドデニム(未洗い)は洗濯により2〜3cm程度の縮みが発生いたします。サイズはややゆとりのあるものをお選びください。
・WOOL CARE / ウールの取り扱いについて
ウール製品は着用後、専用のブラシでケアし、高温多湿や直射日光を避けた場所にて保管ください。
・HOW TO WASH RAW DENIM / 生デニムの洗い方
【綺麗な雰囲気を楽しみたい方】
まずは洗わず、ノリが効いた光沢感のある美しく濃い色合いと、ハリのある生地感をお楽しみください。
穿きジワがしっかりと入り、色落ちが目立ちはじめたり、汚れや匂いが気になってきたタイミングで、裏返した状態のまま、バスタブなどで優しく押し洗いしてください。
洗剤は柔軟剤入りのものではなく、少量の家庭用中性洗剤、またはデニム専用洗剤のご使用をおすすめいたします。
洗濯後はすぐに脱水し、裏返したまま、風通しの良い日陰にてシワが寄らないように吊り干ししてください。
【ラフに穿きたい方】
まずは裏返して、洗剤を使わずに手洗い、または家庭用洗濯機で洗濯してください。
ノリが落ちることで、デニム本来の青みや黒みが際立ちます。
初回の洗濯である程度縮みますので、裾が長い場合は、縮み後を見越して裾上げしてください。
その後は、月に一度程度のペースで洗濯いただくのが目安です。
【ハードコアな方】
まずは洗わずに穿く。
一年間、毎日穿く。
一年後、裏返して海で洗う。あるいは、穿いたまま風呂に入る。
そして、さらにもう一年、毎日穿き続ける。
・SIZE & ALTERATION / サイズとお直しについて
洗濯により若干の縮みが発生いたします。裾上げは洗濯後をおすすめしておりますが、加工感を楽しみたい場合は洗濯前の裾上げも可能です。チェーンステッチによる仕上げは、色落ち後の表情をより豊かにします。
・SIZE GUIDE / サイズ目安
Size 0:150cm台〜160cm前半
Size 1:160cm台〜170cm前半
Size 2:170cm台〜180cm前半
Size 3:180cm以上
トップスはゆとりある設計のため、コンパクトな着用も可能です。
商品によって異なるため、詳しくは各商品の商品詳細ページにてご確認ください。
・PRODUCT VARIATION / 個体差について
縫製や加工において手作業の工程を多く含むため、製品ごとに若干の個体差がございます。
・REPAIRS / 修理について
通常、ご注文商品のお修理は承っておりませんが、不良が認められた場合に限り対応いたします。内容によりお時間を要する場合や、修理不可の場合がございます。予めご了承ください。
【ACCOUNT / ご注文・アカウントについて】
・ORDER CONFIRMATION / 注文確認・アカウント登録
アカウント登録を推奨しております。ご注文完了後、ご登録のメールアドレスへ自動で確認メールを送信いたします。届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ACCOUNT EDIT / アカウント情報の編集
アカウント情報の変更をご希望の方は、画面右下のチャットよりご連絡ください。
・ACCOUNT MERGE / アカウントの統合
複数アカウントをお持ちの場合は、1つに統合することが可能です。画面右下のチャットよりご依頼ください。
・CHANGE OF ADDRESS / 配送先の変更
ご注文後の配送先変更をご希望の方は、画面右下のチャットよりご相談ください。
【AFTER ORDER / ご注文後について】
・ORDER CANCELLATION / 商品のキャンセル・不良対応
ご注文後のキャンセル・変更は原則承っておりません。万が一商品に不良があった場合は、該当箇所の画像を添えてご連絡ください。交換または返金にて対応させていただきます。在庫切れの場合は返金対応となります。
・RETURN POLICY / 返品・交換について
お客様都合のキャンセル・変更をご希望の場合は、以下条件をご確認のうえ、ログイン後チャットよりご連絡ください。
[ 返品対象外 ]
・セール品
・到着後8日以上経過した商品
・使用感のある商品、破損、汚損、においの付着など
・タグ・付属品の欠損
・加工・修理をされた商品
・返品不可と明記された商品
・公式オンラインストア以外で購入された商品
・事前連絡のないご返送
・返品、交換 / 返金について
詳細は 返品/返金ポリシー をご覧ください。
・DOMESTIC SHIPPING / 国内配送
佐川急便にてお届けいたします。国内送料は無料です。通常3〜5営業日以内に発送いたします。
・INTERNATIONAL SHIPPING / 海外配送
一部地域を除き、海外配送に対応しております。送料は地域により異なります。カート画面にてご確認ください。ご不明な点があればチャットよりお問い合わせください。
言語は画面左下で切替が可能です。
・ABSENCE / 長期不在・住所不備による返送
長期不在・受取拒否・住所不備等により商品が返送された場合、商品代金および返送料をご請求させていただきます。
・DELIVERY RISK / 置き配時の紛失・毀損について
置き配を指定された場合、商品がお届けされた時点で引渡し完了といたします。
置き配後の紛失・毀損・劣化等について、当社は責任を負いかねます。
あらかじめご了承ください。
【PAYMENT / お支払いについて】
・PAYMENT METHOD / お支払い方法
SUBLATIONSでは以下の決済方法をご利用いただけます。
・クレジットカード
・あと払い(ペイディ)
・Apple Pay
決済タイミングはご利用の決済会社により異なります。
予約・受注商品については、商品到着前に決済が行われる場合がございます。
・RECEIPT / 領収書の発行
領収書をご希望の際は、画面右下のチャットよりご連絡ください。
【SUPPORT / サポート】
・EMAIL DELIVERY / メールが届かない
ご注文完了や出荷時などに自動送信されるメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダのご確認と「sublations.99@gmail.com」の受信設定をお願いいたします。
・CUSTOMER SUPPORT / お問い合わせ
画面左下のチャットボタンよりお問い合わせください。
カスタマーサポートの対応時間は平日9:00〜18:00です。ご連絡は順次対応しておりますため、お時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。